にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第67号

本社 デイサービス棟 完成

本社社屋、デイサービス棟が完成しました。

皆様にご案内している通り、令和3年9月22日(水)~24日(金)まで内覧会を開催いたします。お忙しいとは思いますが、どうぞご来場ください。

デイサービスをスタートするにあたり、9月1日付で6名の職員が新しく入社いたしました。どの職員も素晴らしい職員ばかりです。私は本当に人に恵まれた人生だと感謝をしています。

私たちの仕事は人に限ります。どんな素晴らしい建物を建設しても、どんな素晴らしい機器を導入してもどんな人がそれを扱うかになります。この人に恵まれるという私自身の運を多くの方々のお役に立てるよう、まだまだこれから突き進んでいきたいと思います。

 

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

6月から新しく仲間が増えました

皆様はじめまして、6月14日に事務局へ入社いたしました村瀬里実と申します。岐阜県関市に住んでおります。

精神障害者保健福祉手帳を持っていて、前職では就労継続支援A型事業所で働いておりました。事務仕事に携わる中で、障碍者の自分でも出来ること、役に立てることがあるということに気づきました。そして経験を積んで一般就労に挑戦したいと思うようになり、退職いたしました。

求職中は、事務の仕事に役立てようとExcelの資格を取りました。にじむすびの求人に応募した理由は前職の福祉サービス事業所での経験を活かせることがあるかもしれないと考えたからです。現在、入社させていただくことができてから、増えていく様々な知識、デイサービスという新たな事業の立ち上げに携わるという貴重な経験に日々やりがい、楽しさを感じています。

こちらでお世話になって3か月、まだ慣れないことやわからないことも多く、毎日緊張して過ごしています。休みの日は、動画や音楽鑑賞をしたり、漫画を読んだりしてのんびり過ごすようにしています。

まだまだ未熟ですが精一杯頑張りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

  • 採用情報
  • 事例集
  • Q&A