にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第70号

令和3年

あと半月ほどで令和3年が終了します。皆さんにとってどんな年でしたでしょうか。

今年は利用者様の中でも、お孫さんが産まれたという話を何人かの方から聞きました。事業を始めて8年になりますと、そういった話も聞くことができます。同時に、職員も長年勤めてくれている方については、平等に年を重ねており、親の介護のこと、自身の身体の変調のことなどが面談時に聴くことがいくつかありました。

年々、株式会社にじむすびの状況、課題は変わっていきます。しかし、人員的、状況的には限りはありますが、利用者様の希望の光として日々、邁進していきたいという気持ちは開設当時から変わりません。私自身のこの人生で、この仕事に出会えたことは、感謝しかありません。

今年の9月にオープンしたデイサービスも連日、大忙しとなっております。ありがたい限りです。来年に向けて、私自身の命を最大限燃やせる準備を今からしていこうと思っています。

皆様、本年もありがとうございました。また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

デイサービで はたらくスタッフを 紹介します

みなさま、初めまして。

この度、不思議なご縁があって、デイサービスで働くことになりました 小田 尚美(おだ ひさみ) です。

幸せになるために25年間 美濃を離れていましたが(笑) 運命なのか必然なのか3年前に美濃市に戻り、現在に至っております。実は美濃市にはご縁が深く・・・このことは、いつかまたお話が出来たらと思っています。

約3か月前にデイサービスがオープンし、開設当時は本当に大変だと痛感した日々でしたが、社長をはじめ周りのスタッフの笑顔と優しさにいつも助けられ、今は毎日楽しく働くことができて、感謝しかありません。

誰もが通いたくなる美濃市ナンバーワンの会員制(笑)デイサービスを目指して、今後も頑張っていきたいと思います。

最後に、趣味は料理。夢は世界遺産巡りと縁側でお茶を飲みながらゆっくりと余生を過ごすことです(^.^)

よろしくお願いいたします。

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A