にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第71号

寅年

あっという間に正月が終わり、気がつけば、今年も12分の1が終わりそうになっています。

最近、時の流れが本当に早く感じております。そんな私も、今年は年男となりました。インターネット情報によると、私は甲寅(きのえとら)になるそうです。「甲寅は猛虎というだけあり、エネルギッシュで先頭に立って物事に取り組みます。半面、協調のなさが批判されてしまうことも。」と書いてありました。若干、自分の人生を顧みてしまう内容です・・・。

また、寅年の人は虎のイメージの通り、正義感が強く、逆境であっても立ち向かう強さを持っているのが特徴といわれているそうです。しかしながら、ロマンチストであり、繊細で傷つきやすい性格ともインターネットには書いてありました。そのあたりは皆様の温かい心でご配慮していただけますとありがたいです(笑)。

さて、にじむすびですが、今年も突き進んでいきたいと思っております。人員の確保、制度の変更、処遇の改善など自分たちの力では何とかできないこともありますが、そこは私の寅年の力を存分に発揮できればと思っています。

どうぞ本年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。皆様の穏やかな1年をお祈りしております。

 

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

スタッフの 2022年のお正月を紹介します

本年もよろしくお願いします。事務の大沼です。

今年のお正月は自宅でのんびり過ごしました。次女とおせちを作ったり、初詣に歩いて行ったりと、穏やかな新年を迎えました。

新年早々我が家ではとても嬉しいことがありました。長女が入籍をしました。22歳ですが、私に似ずしっかりとしていて、旦那さんもとても素敵な方で安心しています。入籍をした日に、旦那さんに108本の真っ赤なバラをいただいたそうです。喜んで連絡をくれました。

いただいたバラはブリザードフラワーにするそうです。

今年は年の始まりからよいことがあり、よい一年になりそうです。

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A