にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第72号

ピークアウト

新型コロナウイルス感染症の第6波の感染拡大が続く中、日ごろから株式会社にじむすびの事業に対し、多大なるご支援、ご協力を賜り心より御礼申し上げます。

先日、デイサービス内での感染が疑われ、皆様にはご心配をおかけしておりましたが、デイサービスの職員及び利用者様については『全員濃厚接触者に該当しない』との保健所の判断でした。今後もスタッフ一同、より一層の感染予防を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、沖縄では感染者数が減少傾向にあり、ピークアウトしたとの報道もあります。一方で、その減少の理由については謎との報道もあります。もちろんピークアウトがゴールではありませんが、この数年新型コロナウイルス感染症で生活が大きく変わりました。それにより弊害もたくさんあるかと思います。一時的にも感染者数が減少し、社会生活が送りやすい時期が早く来ることを心より望んでおります。また、感染者が悪いわけでもウイルスが悪いわけでもありません。

このような時代に一緒に生きている皆さんと共に工夫をし、乗り越えていけることが大切なのではないかと思っております。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

デイサービスにじむすびで はたらくスタッフを 紹介します

初めまして。この度、デイサービスに入社させていただきました亀山です。自己紹介といっても、特にこれといった事がない私ですが・・・

看護師として、私がやりたかった仕事がありました。

私の職歴のほとんどが病院の病棟勤務であり、入院してこられる患者様を看る仕事でした。そんなある日、ふと気づいたのです。入院している認知症、高齢者の方々の症状(身体ではなく)がこれなら入院をしなくても良かったのでは?と。なぜなら、行動障害があっても、その方たちは不安や不満がもとにあり、それを理解してもらえないことが行動に繋がったと感じ取れたからです。怒りを表していた方も、話を聞いた後には穏やかな表情になります。

話をきちんと聴くことで、高齢者の方が不安や不満を伝えながら「受け止めてもらえた」と思っていただけたり、穏やかに今までの生活を続けていくことにつながるのであれば、そのお手伝いがしたい。そんな仕事をしたい!と思いました。

その想いを胸に、デイサービスにじむすびに入社させていただきました。まだまだこれからではありますが、この仕事をする中で関わる多くの方々の、幸せな生活を送るお手伝いをしていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

 

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A