にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第74号

人員

岐阜の訪問介護事業では人員不足にて大変ご迷惑をおかけしております。

最近の訪問介護事業の人員の動向ですが、今までは退職者が出ても、入社する方が重なり、何とかサービス提供の幅を増やすことができていました。感覚的には1名退職すると2名入社するという感じでした。しかし、現在では、2名退職して1名入社というぐらいの感覚です。

訪問介護事業の有効求人倍率は数年前ですら14倍となっています。そのような状況に加えて、過疎地域も多い岐阜であるがゆえに、人口減少を感じざるを得ません。しかしながら、その手が必要な方々が目の前にいらっしゃいます。我々としても求人活動や重度の障がいを持ってみえる方々への支援の発信や模索をし続けてまいりますが、今一度、皆様にもお願いがございます。

周りに介護の仕事や看護師の資格をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞご紹介ください。一人でも多くの方々への支援を続けられるよう、共に頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

デイサービスにじむすびで はたらくスタッフを 紹介します

こんにちは。9月よりデイサービスにてパート職員として働いております、長谷川めぐみです。

以前は、美濃加茂市の特別養護老人ホームで働いていました。排泄、入浴、食事の介助に追われ、ゆっくり利用者様とお話しする時間もなく、何か頼まれても『ちょっと待っててね』が口癖でした。

にじむすびでは、一人一人の利用者様としっかり向き合い、その方を笑顔にしたり、どうやったら楽しんでもらえるかな、と考えることができてとても嬉しいです。

スタッフの皆様に助けられてばかりですが、楽しく働かせてもらえて感謝です。
これからもよろしくお願いします!

趣味はバトミントンです。身体と心をスッキリさせてくれる、私の生活にはなくてはならない大切なスポーツです。

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A