にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第75号

人の流れ

ゴールデンウイークも終了しました。昨年に比べ、人の流れも多く感じるゴールデンウイークでした。街中では他県ナンバーもよく見られ、新幹線も混んでいる様子でした。

テーマパークでは新型コロナウイルス感染症が流行する前のような賑わいだったという、友人のSNSの情報をみたりもしました。昨年、おととしでは、他県ナンバーを見るだけでSNSに投稿するような方も多くみられ、おびえていた状況を懐かしく思えるほど、世の中の状況も変わってきています。

最近では感染したことを告白しても、「大変でしたね」と話せる世の中になり、本当に良かったと思えます。ウィズコロナ、アフターコロナという言葉に加え、最近ではポストコロナという言葉まで出てきています。

また、お隣の韓国では、屋外のマスク着用を解除するような動きも聞こえてきています。流行(流れ行く)かのごとく、新型コロナウイルスも変異し様々に状況が変わってくるように人間の社会の様子も人の心も様々に動いています。頭を固定化せず、流れを感じながらしなやかに生きていきたいものだと感じさせてもらっています。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

デイサービスにじむすびで はたらくスタッフを 紹介します 

はじめまして。9月よりデイサービスのパート職員として働いております、川﨑礼子です。

前職は、製造工場の事務員をしておりましたが、日々生活していく中で色々と想うことがあり、介護職を志し、資格取得を経た頃、にじむすびの職員募集の広告を見て、入社に至りました。

ただ、新型コロナウイルス感染拡大の中での資格取得でしたので、施設での実習等は中止となり、現場の様子がどのようなものか分からない不安の中でのスタートでした。しかし、スタッフの皆さんが初歩的なことでも、親切丁寧に、かつ、的確なアドバイスをしてくださいますし、利用者様の笑顔から活力をもらい、楽しく働いております。

今後も利用者様一人一人に寄り添い、笑顔を引き出せたら・・・と思っております。

草花が好きなので、休みの日は散策や寄せ植えなどをしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A