にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第77号

思いが実現する

株式会社にじむすびの平均年齢は令和4年6月現在で49.5歳です。岐阜市でにじむすびという訪問介護事業を立ち上げたのが今から約9年前ですので、私も当時は30歳代でした。49.5歳が平均年齢になると、最近職員間で多いのが、親の介護などの問題です。そう思っていた矢先、23歳という若い看護師が入社してくれました。思いもかけない入社でしたが、平均年齢を若くしたいと思っていた思いが実現しました。

心の勉強をしはじめたころ、このように教えられました。「もし、あなたがブラジルの△△に住む○○さんという人に必ず会いたいと思ったとします。心の底から思えば必ず会えるのです。毎日毎日会うための準備をすることもあるでしょう。それ以外に、思いもよらないことで偶然のような出来事が重なって起こる、つまり、思いが実現するということがある」しかし、この話にはその先がありました。「もう一つ大事なのは、どんな心でそのことを思っているかです」それ以来、自分の思いがどのように実現するのかを意識し続けてきました。やはり思いは実現します。だからこそ、介護が必要な方々がありのままで幸せになることができる、そんな世の中を作り続けるという思いは、持ち続けていきます。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

にじむすびではたらくスタッフを紹介します

昨年の12月1日より、デイサービスにじむすびの職員として働かせていただいています、長屋二三代と申します。
還暦も過ぎていますが、まだまだ働きたいという気持ちがあり、にじむすびで働くことになりました。

昨年7月までは、他のデイサービスで働いていました。以前の施設では、利用者様1人1人とお話をする時間もあまりなく、業務に追われる毎日でした。
にじむすびでは、利用者様1人1人とお話をして、向き合い、笑顔で『今日も楽しかったよ』と言っていただけるように、日々精進していきたいです。

スタッフや利用者の皆様にも助けていただきながら、デイサービスにじむすびを皆にとっての居心地のいい場所にしていきたいと思っています。

趣味は休日のガーデニングです。

これからもよろしくお願いします。

 

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A