にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第81号

にぎわい

紅葉の季節になってきました。政府は観光にも力を入れだし、人手が多い場所も増えてきました。岐阜では信長まつりに木村拓哉さんが出演し、街中は大賑わいでした。新型コロナウイルス感染症がパンデミックになり、はや2年が経ちました。以前のマスクのない生活が想像できないぐらい、世の中の常識が変わりました。

以前は新型コロナウイルスに感染した人を悪人のように報道し、その人がその地域で住めなくなるような事態もありました。今ではにぎわってはいても、人との距離を保つのが当たり前になり、手指の消毒も当たり前のようになってきました。

感染経路もわからない市中感染も当たり前の世の中になってきました。ダーウィンの名言に「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは変化に最もよく適応したものである」という言葉があります。

この時代、環境に適応する能力を高めていきたいと思っています。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

にじむすびで はたらくスタッフを 紹介します

はじめまして。
にじむすびの事務局で働かせていただいております、西村由理です。
今年の1月中旬に入社し、もうすぐ1年になります。担当は訪問看護です。

前職は、長く接客業をしており、事務での仕事は10年ぶりです。ブランクもあり、今まで看護・介護などあまり関わりがなかったので、制度のことなど勉強中です。

好きなことは、5歳と2歳の子供がいるので邪魔をされながらですが、ヨガと、子供を寝かしつけてからの映画鑑賞、子供と一緒に体を動かすことも好きです。

よろしくお願いいたします。

写真は保育園の秋祭りハロウィンの仮装です。

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A