にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第82号

新たな命

先日、産休中の職員、豊口さんが元気なお子さんを連れて本社に訪れてくれました。とても人懐っこい、かわいい女の子、「來都(こと)」ちゃんです。今年の5月10日に生まれ、7か月のお子さんです。この子が生まれてくるまでの間に起きた、たくさんの奇跡のような出来事を話してくれました。
逆子であったため、最終的には帝王切開で生まれてきたのですが、その際、胎盤をみたところ、へその緒がねじれていて、かえって逆子を直していたら、おなかの中で亡くなってしまったかもしれないような話や、コロナ渦での出産の大変さなどをたくさん聞かせてくれました。
また、來都ちゃんの特徴であるほっぺはお母さんである豊口さんの小さいころにそっくりなんだそうです。生命の神秘をみさせていただいた、そんな感覚になりました。

このかわいい小さな命も私たちの前にいらっしゃる大切な利用者様の命、そして我々の命もすべて同じかけがえのない命です。この世に生まれてこられた奇跡を大切に、最高の人生を歩んでいきたいと思います。
最後に豊口さんからのメッセージです。『お世話になった利用者様にもお会いしに行きたいですが、冬の時期で感染症を持ち込んでしまうといけないので、控えています。暖かくなったらお会いしに行きたいです。』と申しておりました。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

美濃市総合フェア~第45回産業祭・健康フェア2022・防災フェア~に出展しました!

11月12日・13日に行われたフェアに出展し、ブースを訪れた多くの方にOriHimeと触れ合ったり、視線入力体験をして楽しんでいただきました。
3年ぶりの開催でしたが、初日は天気にも恵まれ、たくさんの人で賑わっていました。

 

にじむすびではたらくスタッフを紹介します

はじめまして。看護師の鷹見です。
有料施設で看護師として働いていますが、以前在宅で関わらせていただいていたご家族様と縁あって、再びにじむすびとの繋がりで関わらせていただけることになりました。

プライベートはホットヨガ、暗闇バイク、ジムなど日々身体を鍛え、スウィーツ巡り、神社仏閣巡りが趣味で、オンオフの切り替えで、エンジョイライフを過ごしています。
よろしくお願いします。

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A