にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第87号

新緑

あっという間に5月となりました。「目に青葉、山ほととぎす、初鰹」の季節ですね。東京の方々にも岐阜の山々の新緑をお伝えしたいと思い、我が家の裏山の写真を今回はお送りします。

写真を撮っている最中も、ウグイスが鳴いていました。いい季節ですね。もう少しすると暑さもやってきます。岐阜は日本の中でも暑い地域ですので大変です。しかし、その暑さや寒さのような体験ができるからこそ、今の季節がとても気持ちがいいと感じることができる、そう考えると、一見悪いような出来事があるおかげで、幸せと感じることを味わうことができ、さらには人生を彩るような体験をすることができるのではないかということを、季節からも感じられます。そう思って、この季節は初鰹を味わいたいと思いました(笑)。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

 

にじむすびではたらくスタッフを 紹介します

今年の1月23日から、デイサービスにじむすびの厨房で働いております、髙井ゆかりです。

結婚の為、美濃加茂市から関市に来て、気がついたら48年。子供たちからも手が離れ、ブライダルの仕事を20年近くさせていただき、新郎新婦様の幸せな結婚式のお手伝いをしておりました。その後、1年ほど充電期間を取り、ステンドグラス教室に行きました。次の年から、厨房の仕事をしながら教室にも5年ほど通いました。仕事が忙しくなり、教室にも行けなくなりましたが、また時間が出来たら始めたいと思っています。

にじむすびに来てからは、毎日楽しく仕事をさせていただいております。

利用者の皆様に、身体にも良く、食べても美味しく、見た目にも良い盛り付けが出来るように心がけていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A