にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第95号

昇龍

皆様、新年あけましておめでとうございます。

令和6年は能登半島地震、日航機事故など波乱な状況で幕開けとなりました。被災や事故にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

東日本大震災に実際被災した経験のある身としてはとても悲しい出来事ではありますが、同時に同じ国民としての支援が必要となるのは震災発生後、しばらくたってからになります。日常生活にいち早くもどることができ、経済が回りだすようになる、そんなところで何かしらの支援ができればと思っています。

さて、今年は辰年です。干支の十二支の中で唯一、想像上の生き物であります。しかし、龍には水をつかさどる神ともいわれ、神社などの手水舎などには龍が配置されていたりします。
また、昇龍ともいわれ上昇するイメージがあります。

新年、悲しい天災や人災がありましたが、ジャンプする前には必ずしゃがみ込むことが必要です。必ず昇りつめる、そんな気持ちで今年をスタートしたいと思います。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

 

にじむすびではたらくスタッフを 紹介します 

10月からデイサービスで働かせていただいている、小寺玉代です。

以前の職場で体操や機能訓練を担当していた経験を活かして、利用者様と一緒に楽しみながら体操やボール運動、脳トレ体操などができればと思っています。

休みの日にはアウトドアを楽しんでいます。山登りや滝巡りなど、自然の中で心と体をリフレッシュさせることが好きです。また、カフェ巡りも大好きで、美味しいコーヒーやスイーツ、ランチを楽しみながらくつろぐ時間が私の癒しのひとつです。

デイサービスでの働きを通して、自己成長することを目指して頑張っていきたいと思っています。利用者様と共に、楽しい時間を過ごし、支えることが出来る存在になれるようにと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A