にじむすび

にじむすび

にじむすび通信 第96号

あっという間に1月が終わり、2月も中旬になりました。日本では立春、春の兆しを表す季節になってきました。また、中国などでは、旧正月ということで新しい門出の時期となりました。

今年は介護保険や医療保険の改正を迎えます。時代に即した改正ということですが、なかなか現場の意見が届いていないことが実際です。昨年初めて行われた、介護と政治を紡ぐ会の活動として、厚生労働省の役人と介護関係の政治家との意見交換会に参加しました。さらに踏み込んだことをしていかなければ、現状はなかなか変わらないと感じました。現場主義者として現場の様子や国民の想いなどを中央の政治に届けることを頑張っていきたいと思っています。

まだまだインフルエンザやコロナウイルス感染症が流行っています。私も今年は初めてインフルエンザにかかりました。皆様、お気をつけておすごしください。

株式会社にじむすび 渡辺暁典

 

にじむすびではたらくスタッフを 紹介します 

はじめまして。10月から事務で働かせていただいている梅村琴音です。
介護美容師に興味があり、何も知らない介護の世界を少しでも知れるように日々勉強しています。
1月下旬に初任者研修を終え、やっと1歩踏み出せたような気がします。
休みの日は、メイク、ネイル、ヘアアレンジなどを勉強したり、友達とドライブやカラオケに行って過ごしています。

最近、母が犬を飼うと言い始めたので、どんな子が家に来てくれるのか楽しみです。私のダイエットに付き合ってくれる元気な子がいいなと思っています☺
4月には就職のため引っ越しますが、それまで、利用者様とたくさんお話しをしたいです。
短い間ですが、よろしくお願いします。

 

 

  • 採用情報
  • 社員の声
  • Q&A