ゆく年くる年
早いもので、今年も12月を迎えました。ついこの間まで半袖だったように感じますが、あっという間に寒い日が続くようになりました。皆さまにとって、今年はどのような一年だったでしょうか。能登地方での震災や豪雨による被害、猛暑など、様々な自然災害や天候の変化がありました。また、衆議院の解散に伴う総選挙では、裏金問題が浮き彫りとなり、政治のあり方が問われる時代になってきています。
私たち「にじむすび」では、今年も様々な職員の入退社がありました。特に若い職員の入社には、大きな希望を感じています。また、通所介護では、共生型サービスに挑戦をしています。介護保険だけでなく、障害者総合支援法に基づくサービス提供を行うほか、地域の子どもたちとの交流を目的とした駄菓子屋の運営も始めました。
さて、私個人としては、今年は50歳という節目の年でした。丸一日休みを取ることが本当に少ないほど忙しい日々を過ごし、痩せる思いで働いていましたが、実際には逆に太ってしまいました(苦笑)。来年こそは、健康のためにも減量に取り組みたいと思います。
皆さまにとって、来年も素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。今年最後の通信のコラムとさせていただきます。どうぞ良いお年をお迎えください。
株式会社にじむすび 渡辺暁典
にじむすび で はたらくスタッフを 紹介します
8月からにじむすびの事務としてお世話になっております、成瀬睦乃と申します。
前職は事務とは程遠い、エステと営業職と工員とを経て、今回初めてというぐらい事務職をさせていただいています。たくさん皆さんに迷惑をかけてしまいますが、末永くお願いいたします。
介護職の仕事の奥深さを徐々にではありますが、知れば知るほど周りの人たちに助けてもらっているという事や、ありがたいことばかりを知りました。
まだまだ事務員として足りないことがたくさんありますし、ご迷惑をたくさんかけてしまいますがよろしくお願いいたします。
辰年もあと少しで終わります。一年を振り返ると…にじむすびに入社させていただき、この出会いにも感謝の年でもありました。